2015年10月11日日曜日

体育の日大会Bクラス 【U-10】

平成27年10月10~11日
於:小祝漁港G

Group A : 沖代、三保、シント
Group B : 小楠今津、豊南、下毛
Group C : グラシアス、和田如水、はやぶさ、鶴居
(※各組1位+2位から1チームが決勝トーナメント進出!)

〈1日目・予選リーグ〉
リョウスケから、優勝カップの返還
10:30~ vs 三保 16 - 0
得点:ヒナタ2、リョウスケ3、アサヒ、コウメイ2、ケイ、ユウト3、カイシン、タクト、シュンスケ、ソウタロウ
12:20~ vs シント 2 - 2 (PK2-1)
得点:コウメイ、リョウスケ

予選リーグ突破!
〈2日目・決勝トーナメント〉
SF 11:00~ vs 豊南 4 - 1
得点:リョウスケ2、シュンタ、ヒナタ
ヒナタの突進!(女の子です)
病み上がりのシュンタが決めた!
 F 13:00~ vs はやぶさ 1 - 1 (EX1-0)
得点:コウメイ、シュンタ
ソウタロウ 転ぶな!
安定感あり ユウ
決勝戦では、FKで序盤に失点しました。
しかし選手の間から「まだ始まったばかりだよ!」と前向きな声かけがありました。
また、延長後半が始まるときには、「あと5分走り切ろう!」と、これまた仲間を鼓舞するメッセージが自然と聞かれ、直後にシュンタの決勝ゴールが生まれました。とても素晴らしいと思いました(^^)v

と、いうわけで・・・
平成27年度 体育の日少年サッカー大会Bクラス 優勝!
(3年連続13回目)
おめでとう!がんばりました!!
私からのお願いです。
ファストフードやお菓子や炭酸ジュースは確かに美味しいし、私も大好きです。
が、白いご飯や、牛乳や小魚や小松菜など、栄養のあるものをたくさん食べてください。
5,6年生になり、中高生になり、1対1ではじき飛ばされていては、勝負になりません。
サッカーも他のスポーツと同様、体が大きいほうが絶対に有利です。
お母さん方、食育よろしくお願いします<m(__)m>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

優勝おめでとうございます(^o^)
熱くなる試合を見せていただき
涙が出ました
他のチームもこの結果をバネにどんどん成長して来ます!結果に甘んじる事なく
1日1日を大切にまだまだ頑張れる!
これからを楽しみにしています^_^

メキシコの父 さんのコメント...

優勝おめでとうございます!
良いチームに成長しているようですね。
サッカーを楽しみながら更に成長して欲しいですね。
応援してます!

PS 食育のコメントは良いコメントですが、
  一部分に沖代都市伝説が混ざってますね。(笑)