2012年7月22日日曜日

第14回 和田如水カップ【U-12】 2日目

〈決勝トーナメント〉
vs 稗田 0 - 4
vs 和田如水 1 - 0
得点:タカユキ















vs 行橋 2 - 3
得点:カイ、シュウサク












本日1勝2敗で、24チーム中6位でした。
厳しい暑さの中、子供たちはとてもよく頑張りましたね。
5年生と6年生がうまく融合してきたような気がします。
それにしても、最近天気予報が全然当たらねえ!
ヨウタが怪我をした!ウヒョー。

優秀選手ケイゴ、おめでとう!


今後が楽しみだ!

ねぇ、なっちゃん。
















5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

WJカップを通して、チームの改善点がはっきりと確認出来た大会でした。
①個人技(テクニック・パス・ファースト)向上
②早いプレッシングの対応力の低さ(事前準備の無さ、見ておいてない)
③ワンプレー・ワンプレー後の無責任さ
大きく分けて3点が改善点です。
①に関しては、練習以外の部分での取組に問題があるような気がします。
②割とゆっくりなプレスにはパスやポジショニングが出来ているような気だけはしてます。でもはっきり言って「遅い」。「もっと早く気付けよ」「見ておけよ」
だから、ジタバタして後手を踏み、リズムを無くし、ミスを招き、失点に繋がる。魔のスパイラルやな。改善するぞ、徹底的に!!
最後の③は、常日頃から意識して心掛ける事が大切です。日常生活から自分で気付いた事をやっていこう。「助ける」「助けられる」の繰り返しです。自分のちょっとした無責任なプレーが見方をピンチに陥れる。気を付けよう。
最後に、徐々に上がってきてはいるよ。半年前に比べればね。よく頑張ったよ。でもね・・・足りないよ。
俺も努力し向上する。約束する。もっと上を目指そう、飽くなき向上心を持ってね。お前達なら出来る。やるぞ!!

okidai jsc supporter さんのコメント...

いや~、サッカーって奥が深いですよねー。皆さんもどんどんコメントを入れて、サッカー談議に花を咲かせましょう!他人の批判や悪口はいただけませんが、素人なりの試合の感想や、応援コメントは大歓迎ですよ!
盛り上がっていきましょう!

匿名 さんのコメント...

ヨウタは、ピンピンしていますよ~!!
プール入っていたし・・・
よかった、よかった。

京築がんばろう!

匿名 さんのコメント...

もっともっと子供達の、サッカー楽しい♪って笑顔や、勝ったぞぉ!!って笑顔が見たいです☆
コーチ、これからもヨロシクお願いしまッす(^_^)
保護者の皆様、沖代jscのサポーターとして応援頑張りましょう(^_^)b

で‥ようた、復活?!

匿名 さんのコメント...

いつも、ブログありがとうございます!!


  
 ヨウタたいしたことなくてよかったです


 京築がんばって!!応援しています!

 
 子どもがサッカー部に入ってくれたおかげ


 で色々な人と出会えて楽しいです


 みんなで力を合わせてがんばろう!!