2013年1月13日日曜日

第44回 九州ジュニアサッカー大会中津予選 【U-12】

日程:平成25年1月12日~14日
別名フジパンカップ予選ともいう、6年生にとっては最後の公式戦です。
これまで積み重ねてきたことを全部出して、最後のホイッスルが鳴るまで走り切れ!

Aパート:北部、グラシアス、三保
Bパート:SHU、ティエラ、沖代
Cパート:下毛南、はやぶさ、YSS
Dパート:小楠今津、豊南、和田如水、鶴居
※各パート2位までが代表決定戦進出

1月13日(日) 〈予選リーグ〉 
会場:小祝漁港
vs SHU 0 - 1
vs ティエラ 0 - 3



曇天の中行われ、2連敗で明日の決定戦には進めず、敗退となりました。

今年の6年生は、転勤や移籍などで3人しか残りませんでした。
ですが、3人とも真面目で、わがままな下級生たちを優しく、そしてしっかりと引っ張ってくれました。
6年生の涙を見て、今日参加させてもらった3~5年生は何かを感じてくれたでしょうか。


サッカー部の活動を通じて、6年生3人は、どんなに苦しい時でも、自分で考え、判断し、決断することを繰り返してきました。それはきっと彼らの糧となるはずです。

今後の3人の人生に、心からエールを送りたいと思います。
ありがとう、コウセイ、タカユキ、ケイゴ!
再来週のカップ戦も思いっきり楽しんで頑張ろう!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いよいよ明日ですね!ドキドキ(((^_^;)
気持ちのこもった全力プレー、期待しています。
その前に今日大分に戦いに行ったタカ、がんばれー♪

匿名 さんのコメント...

今日はこんなにいいお天気♪
なのに…
明日からは崩れるみたいですね(*_*)

とにかく明日!!
自分達のできる全力プレーで☆☆(白星2つ)もらっちゃおう♪(〃ω〃)
がんばれー
がんばれー
\(*⌒0⌒)b♪


匿名 さんのコメント...

移籍等の理由で3人の6年生。ありがとう。
あなた達が感じてきた喜び、苦しみ等はこれから生きていくなかでプラスになるはずです。
特にキャプテンのコウセイ。あなたは、中津沖代JSCの31年間の歴史の中でも限られた人しか経験できない貴重な経験を積むことができたと思いますよ。真面目過ぎるほど真面目で、何事にも一生懸命なキャプテンであることは、試合等であなたを見ていて判りました。そしてその真面目さ故に応援していました。本当にお疲れ様、ありがとう。

匿名 さんのコメント...

照れ屋で、優しくて、引っ込み思案で、
でも静かな闘志を持っていて…
笑顔が可愛くて、一生懸命に沖代jscというチームを引っ張っていってくれた、6年生の3人!
最後の公式戦、お疲れさまでした☆

水泳日本代表選手じゃないけど、5年生以下は皆、6年生に勝利をプレゼントしてあげたいって気持ちでした…

結果は残念だったけど、今までチームの上に立ち頑張ってくれた姿は下級生皆が知っています。
下級生にとって、最高の道しるべです。
その道しるべを頼りに、更に上を目指して頑張ってくれるでしょう!

最後のカップ戦、笑顔で終われるよう頑張るぞ!
(*^^*)